› ラウラウキッチンスタジオ › スタッフ料理や暮らし › チャーシューあれこれ

2012年01月17日

チャーシューあれこれ

チャーシューあれこれ

お肉が安いときに まとめて買ってチャーシューを作っておきます。
太巻にも合うし もちろんラーメンでもいいし チャーハンでもおいしい

先日は レンコンとあんかけにして チャーシュー丼にしました。

レンコン 風邪予防にもいい おすすめ食材

レンコンの天ぷらも かりっかりでおいしいですよ

そして チャーシューのタレもいれつつ 野菜たっぷり
ちぢみも作りました。

子供たち すごい勢いで食べてくれました。

青梗菜・にら・にんじん・れんこん・チャーシュー・ネギをたっぷり入れて
胡麻油で かりっと焼くのです。

舞阪ノリをいただいたので パリッとあぶって ちぢみをクルッと巻いて 食べてみました。

美味でございます〜



『ラウラウキッチンスタジオ』
2012年3月3日オープン
3月中は体験レッスンとなります。
大人コース
子供コース
体験レッスン生 募集中!!です。 

講師募集中
料理・パン・スイーツの講師を募集しています。
・長時間は無理だけど 幼稚園小学校に行っている間だけ経験をいかして働きたいという方
・講師の経験があるけれど 教える場所がないわという方
・仕事のお休みなどに 料理の楽しさを伝えたい方
・お店の宣伝に 講師になって おいしさを伝えたい方
週1からでも大丈夫 勤務時間などは 要相談

食べ物を通して沢山の人に作る楽しみを伝える場所でありたい
料理を作る楽しさを伝えたいあなたをお待ちしています。
 
詳細は メール・お電話でお問い合わせください。


友だち追加
同じカテゴリー(スタッフ料理や暮らし)の記事
畑はじめました!
畑はじめました!(2014-05-27 13:03)

暑い日には♪
暑い日には♪(2014-05-09 19:15)

おすすめのふきん
おすすめのふきん(2014-01-12 23:19)


Posted by ラウラウキッチンスタジオ at 09:00│Comments(0)スタッフ料理や暮らし
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
チャーシューあれこれ
    コメント(0)