› ラウラウキッチンスタジオ › 野菜と生活 › スタッフ料理や暮らし › 夏野菜が収穫できました♪

2014年07月15日

夏野菜が収穫できました♪

オフィシャルホームページはこちら

水曜限定11:30~オープンの『レシピがついてくる』レシピカフェオープンしました!スタッフは料理教室の講師が担当しています♪ご予約受付中です!
木・金・土・日料理教室開講!!7月、8月のご予約受付中です!
夏野菜が収穫できました♪


春に始めた畑で夏野菜が収穫できました(●^o^●)♪やったぁ♪

黄パプリカ♪ トマト♪ オクラ♪ 枝豆♪ なす♪
見た目はちょっとブサイクですが、とれたては鮮度がよくて、とってもおいしいです!)^o^(!
夏野菜が収穫できました♪


枝豆もお豆がぷっくり♪大きく育ってくれました♪
夏野菜が収穫できました♪


黄パプリカ♪やっと黄色に色づいてきてくれて無事収穫できました♪
夏野菜が収穫できました♪


これは…ピーマン!!じゃなっくて!赤パプリカ♪いっぱい実が成っているのでこれから色づくのが楽しみです(^u^)

何よりも自分で育てた野菜たちが育っていく姿をみるのが毎回の楽しみ!!暑い日の水やりも野菜達の成長見たさにレッスンの合間に畑にちょこちょこ行っています~(*^_^*)

自分で育ててみると、スーパーで売っているお野菜がいかに上手に作られているかという事に気が付きます♪
生産者の農家のみなさんが手間暇かけてお世話した野菜たち♪それをさらにお料理して私たちの食卓に並びます♪

お野菜にとっての育て親の農家の方のたくさんの思いや手間暇の結晶を食べさせてもらっているんだな~思うとより、感謝の気持ちを持ってお料理をして、みなさまにお料理を伝えていかねば!という思いにさせられます♪

また、夏野菜など、旬の食材は栄養価も高く、お値段もお手頃なのがうれしいですよね(^-^)
なす、とまと、きゅうりなどには体を冷やす効果があります♪水分やカリウムを豊富に含んでいるものが多く、身体にこもった熱を身体の中からクールダウンしてくれるのです♪また、トマトやキュウリなど生で食べられるものも多いので、夏に不足しがちな栄養素を簡単に補給できるのが夏野菜のいい所ですね♪

ぜひ、夏野菜を取り入れながら、暑さ対策もしてみて下さいね(*^_^*)♪

ラウラウキッチンスタジオ&レシピカフェ
静岡県浜松市中区西伊場町62-6
佐鳴ぬくもりビルディング2F
TEL&FAX:053-522-8314
E-Mail:laulauks@gmail.com
HP:http://www.laulau-kitchen.com/


友だち追加
同じカテゴリー(野菜と生活)の記事
終わっちゃった
終わっちゃった(2012-07-06 09:00)

野菜が芸術だ
野菜が芸術だ(2012-06-16 09:00)

食べたくなるもの
食べたくなるもの(2012-06-14 14:10)

色・色・色
色・色・色(2012-06-04 08:40)


Posted by ラウラウキッチンスタジオ at 18:34│Comments(0)野菜と生活スタッフ料理や暮らし
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏野菜が収穫できました♪
    コメント(0)