› ラウラウキッチンスタジオ › 野菜と生活 › 色・色・色

2012年06月04日

色・色・色

こんにちは 自宅でYouTubeを聞きながら記事をかいています。
時代を思い出す歌をめぐっていると 楽しいのです。
忘れていたような曲がでてきます。
今は 「異邦人」ZARDバージョンにたどり着き 
うっとりきいてしまいました。


さて 本題です 笑

色・色・色
いつも野菜の色からとても元気をもらいます。

これは ファーマーズでみつけた 「スイスチャード」
思わずその きれいな色に はっとして 買ってきました。
ほうれん草のような 小松菜のような 味です。
ソテーでもいいんですって

お肉や魚とソテーしたら それだけで お皿が華やかになります。


色・色・色
去年 おとなりさんが 育てていたグリーンカーテン
沢山育ったゴーヤ
時々 いただいて 食べているうちに 大好きになりました!

待ちきれず スーパーでみつけると 買っちゃいます。
うちでも育てようかな ~

豚バラといためたり お豆腐いれてチャンプルにしたり
ビールに この苦味が 合う!

夏の暑さから身体を守る この苦味。

野菜は季節に正直だな~と 尊敬

足りない栄養を 補うために 季節野菜 たっぷり食べてくださいね。

トマト・なす・きゅうり 自然の水分をたっぷり含んだ夏の
野菜は 身体をほどよく冷やし 水分補給をしてくれます。

冬は土の中でほっこりそだった色は地味だが身体をあたためる野菜

夏は太陽たっぷり浴びたビタミンカラーの元気がでる野菜の出番


友だち追加
同じカテゴリー(野菜と生活)の記事
終わっちゃった
終わっちゃった(2012-07-06 09:00)

野菜が芸術だ
野菜が芸術だ(2012-06-16 09:00)

食べたくなるもの
食べたくなるもの(2012-06-14 14:10)


Posted by ラウラウキッチンスタジオ at 08:40│Comments(0)野菜と生活
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
色・色・色
    コメント(0)