2012年12月19日

キヌア

キヌア



いつも撮り忘れてしまう雑穀コースのレッスン風景をパチリ♪

先月花嫁修業コースでレッスンした白髪ねぎを雑穀コースで復習です!

今月の雑穀コースの注目は『キヌア』。

このキヌアはNASAの宇宙食としても評価され、今大注目の雑穀だと講師の説明が聞こえてきました。

NASAが注目するぐらい栄養価が高い雑穀『キヌア』!ぜひ取り入れてみてください。

玄米とはと麦のウーロン茶がゆもあっさりしていてとってもヘルシー♪

はと麦は美肌効果があり、冬の乾燥肌対策にもってこいです!

玄米は食物繊維が豊富なので便秘解消にもよいそうです!

どちらも女性にはうれしい食材ですね♪

12月もあと10日ほどで終わりを迎えます。

雑穀を日々の生活に楽しく取り入れてもらえるよう残りのレッスンに取り組んでいきたいと思います。

laulau 受付 naga


友だち追加
同じカテゴリー(レッスン風景)の記事
秋みーつけた♪
秋みーつけた♪(2014-09-23 10:59)


Posted by ラウラウキッチンスタジオ at 20:50│Comments(0)レッスン風景
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キヌア
    コメント(0)